相談・悩み

既婚女性が夫以外の人と恋愛!不倫に至った3つのケースの行く末は・・?

たとえ結婚していても、年齢を重ねても、出会いがなくなるわけではありません

トキメキや憧れといった淡い想いから激しい恋心まで。

パートナー以外の男性にそんな感情を抱いてしまうことは、誰にでも起こりうることです。

疑似恋愛的なものとしては、以下のケースが多いです。

  • 芸能人やスポーツ選手やユーチューバーなど、著名人を好きになる
  • 子どもの担任や習い事の先生を好きになる
  • ご自身が通う整体院やスポーツクラブのトレーナーを好きになる

以上のような感じで憧れの人がいるだけでも女性の人生は楽しいものになりますが、中にはそこから先のお付き合い(不倫関係)に発展していく既婚女性もいます。

既婚女性が不倫を始めたきっかけで多いのは、以下の3パターンになります。

  • 寂しさを埋めるため
  • 相手の男性を好きになってしまった
  • 魔が差してしまった
ひとつひとつ、実際にご相談に乗ったケースを交えながらお話させていただきます。

寂しさを埋めるための恋愛

冷めきった夫婦

  • 旦那とは家族になってしまいトキメキを感じない
  • 旦那の浮気で気持ちが冷めてしまった
  • いつしかセックスレス夫婦になってしまった
  • 旦那が仕事で殆ど家にいない

など、様々な理由で寂しさを感じ、家庭の外に恋愛やトキメキを求める既婚女性がいます。

今流行りのマッチングアプリでの出会いの実態は?

マッチングアプリを利用する既婚女性
マッチングアプリは、今やひとつの出会いの場になっているのは間違いのない事実ですが、質の良い出会いがあるかというと必ずしもそうではありません

不特定多数の人と同時にやり取りが始まってしまうので、なかなかその中から「本当にこの人!」という人を見つけて真剣交際に発展するケースは少ないです。

ただ、手軽に利用できるツールなので、マッチングアプリを利用する既婚女性は少なからずいらっしゃいます。

私が相談を受けたもので多いのは、一度関係を持つとそれきりになってしまったり、その後数回会って自然消滅になってしまったり、ほぼ一年以内に関係が終わっているケースです。

それでも、中には数年続いているカップルも何組かいらっしゃいます。

マッチングアプリで知り合った男性と音信不通に・・

不倫相手と音信不通になる既婚女性
マッチングアプリで知り合った既婚男性と音信不通になってしまった既婚女性。

最初に会ったその日のうちに男女関係になって、彼女のほうはのめり込んでいきました。

一方、彼のほうは割り切った関係を望んでいて、会うたびにそのことでギクシャクする雰囲気になっていき、最終的に彼のほうがLINEをブロックし連絡が取れなくなったとのことです。

なんとか連絡が取りたいというご相談でしたが、彼にお会いする気がないので向こうからの連絡は期待できないという鑑定結果になりました。

なので、ご自身から連絡を取るなり会いにいくなりするしか方法はないことをお伝えしましたが、LINE 以外の連絡先、お住まいや勤め先も知らない、アプリのアカウントも消させれているということで、連絡の取りようがない状況でした。

こうなると占いでは無理で、興信所に依頼する案件になってしまいます。

このケースのように、マッチングアプリを利用する男性は、完全に割り切って体の関係を持つだけの付き合いにしたいと思ってる方も多数います。

なので、ご自身がそういうお付き合いでも構わないと思っている場合以外は、あまりおすすめはできません。

注意ポイント

マッチングアプリを利用する場合はあくまでも自己責任の上、お会いしてすぐに体の関係を持つのではなく、ある程度の素性をお話いただくなど信頼できる相手かどうか見極めながらコミュニケーションを取っていくほうが良いですね。

お互いの生活を壊さない範囲での恋愛を楽しんでいるセレブ妻

不倫相手とスポーツを楽しむセレブ妻
開業医の美人妻で、誰もが羨むような生活をしている既婚女性。

そんな人が不倫なんてするの?って思うかもしれませんが、旦那さんはとっても多忙なお医者様であるにも関わらず、常にいわゆる愛人を作って囲っているんです。

家庭は家庭で大切にしつつ、男として愛人を持つことがある種のステータスと感じたり、仕事を頑張る原動力になっているところがあるタイプの男性なわけです。

旦那さん的には、義務は果たしているし、愛人は作っても離婚するわけではないし、迷惑もかけていないという考えです。

ただ、彼女は旦那さんの女性関係に悩んで寂しさや虚しさを感じていました。

最初は習い事をしたり友達と遊んだりして気持ちを紛らわせていたようですが、いつしか高級スポーツクラブで知り合った既婚男性と恋愛関係になっていたそうです。

社会的ステータスがある方で奥様との離婚は考えていないそうですが、彼女も離婚は考えていないので、安心してお付き合いできているそうです。

その女性は、自分も不倫していることで、旦那さんに対して優しくなれたり気持ちのバランスが取れるようになったとおっしゃっています。

相手の男性を好きになってしまい始まった恋愛

夫以外の人を好きになってしまった既婚女性

結婚しても、お仕事をしたり、趣味や社会活動を通して、男女を問わず様々な出会いがありますよね。

その中で、特定の男性に恋愛感情を抱いてしまうのはある意味仕方がないことでもあり、よくあるケースのうちのひとつになります。

会社の上司と既婚者同士の恋愛

上司と食事を楽しむ既婚女性
ある会社に中途採用で入社した既婚女性。直属の上司である既婚男性が食事に誘ってきたそうです。

不倫関係になるとは全く考えずにコミュニケーションの一環くらいの考えで、お誘いに応じてみると思いのほか、とても会話が弾んでと楽しい時間を過ごすことができたそうです。

その後も何度か食事に行ったり、一緒にお仕事をしているうちに、段々と彼のことを異性として意識するようになり恋愛関係へ発展していきました。

彼の方は最初から彼女のことを気に入っていたようで、大人の良いお付き合いが続いています。

もちろん職場ではバレないように素知らぬ顔でお仕事に専念し、お二人でいる時はあえてお互いの家庭の事には触れないようにしているそうです。

このように、仕事先の男性と恋愛関係に発展していく既婚女性は多いです。

ボランティア活動で知り合った独身の男性を好きになってしまった

ボランティアで恋に落ちる既婚女性
あるボランティアサークルのメンバーになった既婚女性。

そこで出会ったある独身男性に恋愛感情を抱いてしまったそうです。

そして個人的にLINEをしたりしてるうちにどんどん気持ちが高まっていき、それに伴って連絡の頻度も高くなっていたそうです。

ただ、相手の男性は彼女が既婚女性ということもあって、エスカレートしていくのは良くないと「こういうのはやめましょう。」と言ってきました。

一旦それを受け入れて控えめにしていた彼女ですが、やはり諦めきれずにいたそうです。

男性の方も一旦は引いたものの心のどこかで彼女のことを意識する部分があったようで、一緒にボランティア活動をしているうちに、自然と個人的なやりとりが復活し二人で会うようになって、お付き合いに発展しました。

サークルの仲間や周りの人たちには極秘のお付き合いを続ける傍ら、彼女は離婚話をすすめ最終的にこの彼と再婚しました。

魔が差して体の関係から始まった恋愛

魔が差して体の関係ができた既婚者カップル
元々知っている男性と、何かのきっかけで急展開。体の関係を持ってしまうということも、わりとよくあるパターンです。

気を付けないといけないのは、女性は体の関係を持つと一気に気持ちが高まりますが、男性はその反対で気持ちは一旦落ち着きます。

それを踏まえて冷静に行動していくことが、二人の関係を長く続けられるかどうかの分かれ道になります。

職場の男性と成り行きで関係をもってしまった女性の行く末

不倫相手の独身男性を責める
会社の飲み会の後に勢いで独身男性関係を持ってしまった、二人のお子さんがいる既婚女性。

それまで特に旦那さんや日常生活に不満を感じていたわけではないけれど、彼女は一気に気持ちが盛り上がって「こうなったからには旦那と離婚して、子どもを引き取って彼と一緒になりたい。」と彼に伝えてしまいました。

彼は飲み会の勢いで彼女と関係を持ったものの、そこまでの気持ちはなく「まだそこまでは考えられない」と、のらりくらりかわそうとしていました。

彼女もそこで少し引けば良かったんですが、彼からちゃんとした言葉をもらおうと男性を追い詰めてしまいました

その結果、その男性は会社を辞めて自分の地元に帰って関係が終わってしまいました。

元同級生の男性とのW不倫の結末

同窓会
ご結婚後、地元を離れて暮らしている既婚女性。同窓会で再会した元同級生の既婚男性と、その日のうちに関係を持ってダブル不倫が始まりました。

遠距離なのでなかなかお会いする機会はないですが、メールでマメに連絡を取り合っていい感じで進んでいました。

ただ彼女は、段々と彼の奥さんのことが気になっていったんですね。

当時流行っていたmixiで、彼のお子さんが通う保育園のお母さん達が集まっているコミュニティーで、彼の奥さんの知り合いの女性に自分の素性は伏せて「突然ですみませんが〇〇さんてどういう人なんですか?」と不審極まりないメッセージを送ってしまいました。

もちろんその女性から返事は来ず、不審なメッセージの件は奥さんに伝わり、奥さんから彼にも伝わって大騒ぎになりました。

彼は、彼女を疑ったそうで「こういうメッセージを送ってこなかったか?」と聞いてきたそうですが、知らないと押しきったそうです。

ただ、彼の中で思うことがあったようで「今は家庭が大事だからしばらくは連絡できない。」となり、結局自然にそれっきりとなってしまいました。

この二つのケースは残念な結果になってしまいましたが・・

  • 相手のペースに合わせる
  • 相手の立場を考えて行動する

という感じで、焦らずにお相手との絆を深めていけば結果は違ったものになったかもしれません。

男性と女性とでは男女関係やご家庭に対して責任の度合いが違うので、男性の気持ちが固まらないうちに周囲にばれそうになったら逃げてしまう可能性が高いです。

既婚女性の不倫についてのまとめ

心の絆を大切にするカップル
既婚女性の恋愛。

長く続けるには

  • まず出会いの段階で、体だけが目的の男性には近づかない
  • 家族や周りにバレないように立ち回る
  • 彼の気持ちや立場を見極めて、無理強いしない
  • やはり最終的に大切なのは、心の絆と信頼関係

独身の恋愛とは置かれている立場が違うので、そこを踏まえた上で焦らずに相手の男性と良い関係を築いていく必要があります。

大人の恋愛を楽しむ余裕が大切ですね。

-相談・悩み
-